カートリッジ購入の悩み 〜 CG25D or CG25Di/2(復刻) 〜

そもそも、私がターンテーブルを買い換えようと思ったのは、ずばり「CD25D」を使用したいからです。モノラル盤を聴く頻度が高く、専用カートリッジが欲しい→CG25Dの購入、という思考回路です。
そこで悩むのが、オーディオニックスあるいはハーマン時代のCG25Dを中古で買うか、新品のCG25Di/2を買うかです。
インターネットで情報を集めてみると、CG25Dは古い順に評価が高く、復刻版はレンジが広い分中音域が薄い、との評価です。
古いカートリッジはダンパー等の劣化により、本来のトレース能力を発揮できない場合が多分にあるでしょうから、CG25D本来の濃さが多少失われていても、安心して使用できる復刻版を購入しよう!
と思いつつも、未練たらたらの今日この頃です。

以上で、ターンテーブルに関する購入の悩みは一旦(笑)終了します。
「あれが欲しい」、「これが欲しい」と書くだけで、なぜ買わないの?ただの妄想か!?
買いますよ〜。春になって仕事が一段落したら。
だから、忙しい今は妄想するだけです(笑)