2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残業 その1

昨晩は深夜12時頃まで仕事をしていました。 新年度まであと1ヶ月程ですが、残されている仕事が山ほどあります。早めに片づけたいのですが、これから行う調査を含めてまとめなければならず、どうにもなりません。 しばらくは深夜残業と週末出勤が続きます。音…

ブログの更新

先週からブログを書き始めた訳ですが、気軽に書こうと思っても、つい「もう少しまともな文章を書けないかな」と考えてしまい、簡単に書き込めなくなっています(以前のエントリーも大したものではないのですが・・)。 ほとんど見られてないのに、見栄を張っ…

Lee Morgan 「INDEED!」

さまざまな説明を端折り、短刀直入にいきます。 このアルバムのオリジナル盤は「LEXINTON盤」ですが、2ndプレスは「UNITED ARTISTS盤」になるんです!知ってました?売れなかったからでしょうか? 「Lee Morganが売れない訳がない」という気もします。 しか…

オークション

@新潟県阿賀町「川をきれいにしましょう。河川区域内にゴミや汚物を捨てると罰せられます。」 写真内右側の看板にはそのように書かれています。 いったい、ゴミ以外の汚物ってなんだ? いやいや、そんなことより車が捨てられているではないか! 今日一日、…

オーディオとレコード

最近、私の頭のなかの多くを占めているのは、「オーディオ」と「レコード」です。好きな音楽を聴くのになるべく良い音で聴きたいと考え、オーディオとソフトにこだわるようになりました。 しかしながら、しがない既婚サラリーマンであるため、予算も限られて…

自己紹介

全くもって、初めてのブログです。 機能もなにも分からないことだらけですし、調べてもないし・・・。ブログを初めた理由は、 ①ちょっとした勘違いで「はてなダイアリー」に登録してしまった。 ②自分の考えていることを書き留めておこうと思った。 ③自分の分…