2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TAPイベントにて

昨日、TAPイベントに参加してきました。 うちの子供はおねえさん達に可愛がってもらいDJデビュー!板にのる人がいないと寂しいイベントになるので、下手くそながら私と子供も踊ってきました。 私は習って2年弱、子供は3年弱。この程度です。 宜しければ、笑…

自動掃除機を購入しました!

ルンバ560(並行輸入品;約36,000円)完璧な掃除は望めませんが、忙しい家庭や共働き家庭向き、90%程度の掃除をしてくれます。 説明書には一度の掃除面積は25畳までと書いていましたが、とりあえず生活スペースの約37畳を掃除させてみました。すると、やは…

雪が降る〜♪

今週は新潟県との県境に近い山形県小国町に来ています。先週は寒い日が続きましたが、今週は比較的気温の高い日が続いています(最高気温1℃くらい)。 九州地方の滅多に積雪を見ない街でも降雪があったようですが、こちらは東北地方の豪雪地帯、積雪は2mあり…

四季

先週は出張で新潟に行きました。冬らしい天気が続き、水曜日なんかはお昼だというのに、電光掲示板は−4℃を示していました。 実は、この場所では夏にも写真を撮っています。 夏には「涼しい季節が来るんだろうか?」と思ったりもしましたが、ちゃんと四季の…

たこ焼き街道

会社の同僚から、仙台市の長町三丁目界隈にたこ焼き屋さんが乱立している(といっても4軒ですが)という情報を得たので、急遽食べ比べを実施することにしました。 店名:メリケンコ本舗 大たこ焼き:390円(6個) お店の雰囲気は粉物屋さんという感じ(実際…