2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DUKANE社の壁掛け用エンクロージャー

SP8Bを入れる箱として、DUKANE社の壁掛け用の箱をペア ユニット付きで入手し、会社の後輩と1本ずつ分けました。 箱は大きさが幅25cm、高さが28cm程度と非常にコンパクトです。 せっかく箱に入れたSP8Bでしたが、C36の方を気にしていたこともあり、その後はア…

SP8Bを入れる箱の検討

SP8Bを入れる箱を検討した結果、electro-voiceの「Baronet」という箱が良いということが分かりました。 Baronetはクリプシュ•ホーン社の特許を受けて作成されたコーナー型のバックロードホーン箱のようで、 SP8Bが1950年から発売されたのに対し、Baronetは少…

SP8B 〜 electro-voice 〜

C36の事でさまよう前の去年の冬頃、ボーカル再生用のユニットとしてelectro-voiceのSP8Bを入手していました。 このユニットを入手したきっかけは、ネット上にあった「ブラックミュージックや濃いめのボーカルなどには最適なスピーカーです。数ある8インチス…

ブログの更新について

最近、仕事以外ではパソコンを使わなくなってしまいました。 iPhoneやネクサス7でブログを更新すると、おかしく表示されることが多々あるようです。 場合により、カテゴリー分けも出来なかったりしますが、ご了承ください。

C36がペアになりました

お久しぶりです。 またまた随分久しぶりの更新ですが、オーディオに興味を失っていた訳ではありません。 最近の状況をお伝えする前に、数ヶ月前に遡ります。 C36の箱を2本揃え、状態の良い075を新たに入手し、私の迷走は終わりを告げる筈でした。ところが、C…