2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫(2008.7.31)

昨日とは違うレコード屋さんに行ってきました。「DJ御用達」度が高いお店です。購入レコード ・zoot sims quartets(OJC-242)950円

モグラを捕獲

@岩手県盛岡市今日、モグラを手掴みで捕獲しました。 地表近くとは言え、一応地中を動いており、姿を確認するまでは何だか分かりませんでした。ツチノコだと良かったのですが・・・ 携帯電話でも写真を撮ったのですが、シャッターを切る瞬間にちょうど動い…

今日の収穫(2008.7.30)

@岩手県盛岡市レコード屋さんに行ってきました。特に欲しいものはありませんでしたが、小さなお店ですし、若干顔見知りにもなっています。何も買わないで店を出るのも申し訳なかったので2枚買ってきました。購入レコード ・art blakey's jazz messengers wi…

クマ出没注意

@岩手県盛岡市今日の夕方、私から100m程の場所にクマがいるのを発見しました。クマは道路上をゆっくりと私に向かってきます。私は携帯電話で写真を撮ろうとし、ゆっくりとクマに向かっていきます。両者の距離が50m程になったところで、クマはこちらを見て立…

しばらくはこれで

:GARRARD 401 + RMG 309 + CG 25D週末、新しいターンテーブルを設置しました。写真を見るとお分かりのとおり、ちょっと中途半端なセッティングです。 まず、アームはSME 3012の取付け穴を利用したので、SME用の大きな穴が見えています。しかも、最初に取り…

またまた地震

昨晩、また比較的大きな地震がありました。私が住んでいる地域は震度5弱。昔の震度5に比べるとだいぶ弱く感じますが、それでも一瞬ドキッとするくらいは揺れました。 地震が起きた時、私は二人の子供と三人で寝ていましたが、強い揺れが一時収まったあと、子…

前途多難〜その先には極楽浄土があるはずだ

ハウジングからオイルが漏れていたのは、ガスケットがなかったためのようです。今度、ガスケットを噛ますかシリコンを塗る必要がありそうです。 軸受けとその下のフタ(何と言うんでしょうか?)が交換されていました。軸受けは、kenmihoさんのブログでululu…

6PIECES OF SILVER

@岩手県盛岡市オークションで落札しました。A面が47-63、B面がNEW YORK、RVG刻印と耳マーク、そして両面にDGありです。ジャケットにシールの剥がし跡やスタンプがありますが、盤自体にはほとんど傷がなく艶もあります。約8,000円。 ジャケットをよく見ます…

ガラード 401(初期型)入手!

@岩手県盛岡市ついにガラード401が届きました。しかも、マッキントッシュの箱に入って・・・。 シリアル番号が1300番台の初期型で、1オーナー品です。ホイールバランスの穴が1つ、軸受けが厚さ1cmほどの真鍮に交換されています。輸送時にモーターを固定する…

レコード祭りでの収穫(2008.7.5)

私の住んでいる街に「全日本レコード・CD祭り」が来たので、土曜日の夕方という出遅れた時間に行ってきました。私の街ではほとんどみられない数万円もするオリジナル盤もチラホラ見えましたが、そういうのは拝むだけにして、私が購入したのは以下の2枚。 ・S…

疲れたー

過酷な仕事が終わりました。体は筋肉痛で切り傷多数、手の皮膚が全体的に薄く剥け出し、目にはものもらい、おまけに風邪をひいてしまいました。ボロボロです。 会社に戻れば、ASUS 901用に購入した外付けDVDドライブが到着しているはず。いったい、ASUSはい…

山歩き(仕事)

昨日今日と、仕事で日中ずっと山歩きしています。久しぶりの山歩きなので疲れます。 昨日はホヤ刺しをつまみに、日本酒を300ml飲んだだけで22:30に寝てしまいました。今日は悲しいかな、スーパーの寿司や惣菜をつまみに、ビール1缶と日本酒300ml、米焼酎も控…