2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマガラ、巣立つ

ヤマガラのヒナが巣立ちました。前回の写真から9日後です。 先週は近所の飼い猫に襲撃され、息子が目撃した時には1羽は咥えられ、2羽は巣から落ちていたそうです。 2羽は巣に戻し、結局5羽中4羽の巣立ちとなりました。 写真はそのうちの2羽。 助けた2羽かは…

スモークジャンパーの衣替え

10日間くらい履いたスモークジャンパー。暑くなってきたので、少し涼しくなるかなぁとフォールスタンを外してみました。 変わらないですね。当然ですが少し曲げやすくなりました。 フォールスタンはまた秋になったら付ける予定です。 ペカードオイルをたっぷ…

鳥さんの繁殖

私の家の庭は狭く、小さい木も含め、木は6本しか生えていません。 そんな環境下で4月中旬にキジバトが産卵し、5月中旬に幼鳥2羽が巣立ちました。巣立つ前のヒナです↓ そしてこないだの週末、家の裏で洗濯物を干していたら、鳥のヒナの声が近くから聞こえるの…

ペコス

私が初めて履いたワークブーツ、レッドウィングのペコスです。大学2、3年生の頃、サイズが合わないといとこから譲って貰いました。サイズは7E、1991年製です。 このブーツが手に入ってから、学生時代は夏以外、毎日のように履いてました。社会人になってから…