2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Aristocrat

Baronetが届く直前、いつもの癖でヤフオクにてエレボイ物を探していると、12TRXBを収めたモノラルのAristocratが比較的安価に出品されているのを発見しました。 JBLのC36に入れた、ホーンがない030システムに物足りなさを感じていたので、「12TRXBにホーンを…

BARONETについてきたSP8B

左側がバロネットに付いてきたSP8B、右側が少し前に購入した初代SP8Bです。 バロネットに付いてきたのは2ndか3rdモデルだと思うのですが、エッジがウレタンに見えるのであとから変えられているのかもしれません。重量は左側が3.3kg、右側が2.9kgと400gも違い…

ビリー・ホリデイの国内盤SPについて

先日、ビリー・ホリデイのSP盤を入手しました。 ネットでのやり取りであり、高額でもなかったことからよく確認せずに送って貰ったのですが、届いてみると残念ながらオリジナル盤ではありませんでした。 とても残念な話ではありますが、ビリーの研究をしてい…

Baronetの紹介

と言う訳で、ebayにてオリジナルのBaronetをペアで、しかもSP8Bユニット付きで入手しました。 落札金額と同じぐらいの送料+関税等となりましたが、それを合わせても安い方のリプロダクト品と同じくらいの金額で入手することが出来ました(しかもユニット付き)…

Amazonで購入した衣類の返品について

先日、Amazonから子供用の衣類を購入したのですが、届いてみたら残念なからサイズが合いませんでした。返品できないかなぁと思ってAmazonのホームページを見てみると、なんと!Amazonが発送した衣類は30日以内であれば返品送料0円と書いているではないですか…

Baronetが欲しい!

そんなこんなでとりあえずSP8Bは箱に入れたのですが、やはり本来入るべき箱「Baronet」に入れたい!その思いは募るばかりです。 冬が間近に迫った晩秋、クリプシュ社の特許期限が切れたことにより、Baronetのリプロダクトが製造、販売されている事を知りまし…