2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

針圧計 DS-1を購入

@岩手県盛岡市来たるべき日に備え、オルトフォンの針圧計 DS-1を購入しました。0.1g単位で200gまでの測定が可能なようです。雰囲気のある古い針圧計ではなく、正確さを選びました。

RMG 309 到着!!

@岩手県盛岡市オルトフォンのRMG309が届きました!樹脂部分が綺麗に折れていますが、それ以外は傷や錆がなく、とても良い状態にみえます。早速、ululuさんお勧めのショップに修理に出しました。 ここでまた、新たな悩みが生まれました。入手したRMG309はス…

cool struttin' (リバティー盤)の購入

@岩手県盛岡市つまらない話はさておき、 先日ソニー・クラークのレコードを購入しました。リバティー盤にも関わらず、RVG刻印入りの3rdプレスということで15,000円もしました。表記はVG++、AT-MONO3/LPで聴くと周回ノイズの出る箇所があります。 しかし、ハ…

親友からのメール

@青森県八戸市昨晩、私を激しく非難するメールが親友から届いた。私の甘えもあったろうし、彼の勘違いもあるだろうが、人生の半分以上の期間を親友として過ごした彼からそのようなメールが届き、悲しい気持ちでいっぱいだ。 さらに彼は、「おまえが職場で信…

オークションに色々と出品中

オーディオ機器の買い換え、そしてEee PCの新機種を購入するため、色々とオークションに出品中です。 パソコンなんて、数日前までは買う気もありませんでした。しかし、会社のパソコンの管理が厳しくなり、パソコンの稼働時間と就業時間を合致させないといけ…