最近の頭の中

こんにちは。またまた久しぶりに更新いたします。。

最近のcoskの頭の中は、大部分が仕事に占められているという極めて悲惨な状況となっているのですが、残る部分の一角を占めているのが、「755Aレプリカ(サウンドベース555取扱い)を聴いてみたい」という思いでした。
使用されている方から感想をお聞きしたり、アドバイスを頂いたり、色々検討したのですが、結局のところ今回は購入を見送ることにしました。
755Aレプリカの音がイマイチという訳ではなく(実際はかなり良いと評判です)、もっとちゃんと604Eと向き合ってみようという思いです。
と同時に、なるべくオーディオ機器をシンプルにしたい、と思いました。
現在、モノラル盤は「バリレラ→C8→MC30→604E」または「CG-25D→C20→MC30→JBL(1本)」、ステレオ盤は「SPU-G→STA6600→C20→MC30→JBL(2本)」で聴いているのですが、バリレラの音がイマイチなんです。針のトレース音がうるさく、またボーカルにしっとりさが足りません。また、coskはSP盤を数枚しか所有していないので、C8が必ずしも必要ではありません。
C8は見た目が好みですし、状態が良いのでキープしておきたいのですが、コンディションの維持やメンテナンス、真空管の予備の確保等を考えると、手放した方が気が楽になるような気もします。(お金が沢山あれば別ですが)
coskには必要ないのかも、、、。