2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな音楽スペースを発見

私の音楽部屋は6畳です。もちろん狭いです。しかも北向きの部屋なので、基本的に暗いです。 夜、ゴリゴリのジャズやこってりしたR&Bを聴く分には、スポットライトの照明が雰囲気を出して良いのですが、爽やかな音楽を聴くには適した部屋とは言えません。先ほ…

まぐろは釣れないけれど。。

昨日からまた本州最北端の町、大間に来ています。天気もよく、北海道がしっかりと見えています。 そして何故かまた、大間産本まぐろの大トロを頂いています(町でイベントがあったらしく、そのオコボレ)。 毎回同じことばかりだとつまらないので、今回は釣…

Tシャツ

週末、新聞にユニクロのチラシが入ってきました。何気なく眺めていると、、、 「BLUE NOTE」Tシャツなるものがあるではないですか! ベタなものは好きではありませんが、まあ一応ね、、、と言うことで買いに行ってきました。 Tシャツとしての好みで言えば、…

スピーカーの被害状況

久しぶりのオーディオネタです。3/11の地震により、JBLの4530(エンクロージャー)上に乗せていたLE175が2本とも落下し、しかも落下途中、極めて運悪く130Aのコーン紙をそれぞれ破ったところまでは以前お話しました。 地震後、音楽を聴く気になれず、私の部…