2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード購入2(as long as there's music)

価格:3,000円(新品同様)昨日、レコード屋で見つけたのですが、とりあえず買わないで帰ってきました。しかし、やはり気になるので、本日再突入しゲットしてきました。デニー・ザイトリンの「音楽がある限り」です。 誰か(評論家)がこのアルバムをかなり…

レコード購入1

@岩手県盛岡市山頂に僅かに雲がかかっていますが、岩手山がきれいに見える一日でした。普段は山奥の民宿に宿泊することが多いのですが、今週は県庁所在地がある街中のホテルに宿泊しています。当然、レコード屋に行くわけです。 昨日と今日でレコードを4枚…

ついに購入!ortofon CG 25D

@岩手県盛岡市まずは、オルトフォンのCG 25Dを購入しました。ハーマン製(もしかしたらオーディオニックス)ということで購入しましたが、ご存じの方、どうでしょうか?シリアル番号は、133969です。 ちょうど一年前、ダンパーと針を交換したとのことで、新…

朝日のあたる部屋

今朝は朝日がとてもきれいでした。写真を撮ろうと思ったのですが、カメラが手元になかったので、残念ながらブログにアップは出来ません。 今朝は4:30に起き、ホテルで仕事しています。BGMはダイアナ・クラールです。早朝仕事のBGMにピッタリです。仕事してい…

TU-870&SP-M1

こんばんは。ベトナムから帰ってきました。 ベトナムの感想はさておき、私の出張用オーディオについてご説明します(たいしたものではありませんが・・)。 出張が多い仕事をしているのですが、車での移動が多いことから、小さなオーディオなら持って歩くこ…