2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくろう

@秋田県能代市フクロウです。残念ながら死んでいます。 かわいそうなこのフクロウ、高速道路脇に落ちていました。前日の夕方にはなかったので、夜から早朝にかけて車と衝突したものと思われます。 夜行性のフクロウは、羽音が餌動物に聞こえないよう、羽根…

I shall be released

今年度もあと10日を切りました。翌日まで働き、タクシーで帰る日々とももうすぐお別れです。 とは言っても、忙しい日々が終わると同時に、4月1日からはベトナムに行ってきます。仕事とはいえ、とても楽しみなのですが、イマイチ盛り上がりに欠けています。荷…

カートリッジ購入の悩み 〜 CG25D or CG25Di/2(復刻) 〜

そもそも、私がターンテーブルを買い換えようと思ったのは、ずばり「CD25D」を使用したいからです。モノラル盤を聴く頻度が高く、専用カートリッジが欲しい→CG25Dの購入、という思考回路です。 そこで悩むのが、オーディオニックスあるいはハーマン時代のCG2…

キャビネット購入の悩み

過去のエントリーのとおり、ガラード401にオルトフォンのRMG-212とRMG-309を組み合わせようと考えています。しかし、最初からダブルアーム化するほどお金は持っておりません(笑)。 そこでまずは安易に、401とアーム1本がキャビネットに収まっているものを…

アーム購入の悩み 〜 RMG-212 or RMG-309 〜

オルトフォンのカートリッジを使用する予定なので、アームもオルトフォンと決めています。ショートかロングか、はたまたAシェル用のアームという選択肢もあります。今のところ、流通量の多いGシェルに合わせ、RMG-212かRMG-309を購入しようと思っています。 …

ターンテーブル購入の悩み 〜 ガラード 301 or 401 〜

管球王国35号は落札済み。和光ケミカルのチタンオイルも昨日届いた。フッフッフ、あとは信越シリコーンだけだな。。。 いえ、その前にターンテーブル本体が必要です。ターンテーブルの購入を考えています。候補はズバリ、「ガラード」です。しかし、301にす…

オークション3

お待たせしました(誰も待っていない?)。 先方からはこのような連絡が来ました。 「到着時クレーム(当方の説明不足)につき、払い戻しします。」 安心しました。送料も半分持ってくれました。 掛かった費用はすべて負担するべきだ、という考え方もありま…

オークション2

月曜日に中古の真空管アンプを落札し、本日届きました。 開封したところ、残念ながら脚が1本純正ではなく、短いために浮いています。また、底面のネジ1本及び大きなワッシャーが3つ欠品していました。 商品説明には、確かに「ノークレーム、ノーリターン」と…

I Remember Clifford

昨晩も帰宅が深夜を過ぎてしまいましたが、寝る前に1曲だけ聴きました。それが、「Lee Morgan vol.3」のB面1曲目、「I Remember Clifford」です。 久しぶりに音楽を聴いたためか、これまで聴いた「I Remember Clifford」の中で最も感動しました。どんな辛い…