2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビア祭りと雷雨

今日は面白い写真が撮れたのに、カメラがありませんでした・・・ついさっきまで、職場から5分くらいの場所で開催されている、オクトーバーフェストに行ってきました↓ http://www.nihon-oktoberfest.com/ 8月なのに「オクトーバー」。仙台は寒いので、10月の…

物欲(今後の方針)

写真がないのは寂しいので、今日撮影した鳥の写真を載せます。ターンテーブル周りが一新したことにより、音の鮮度が上がりました。そして、落ち着いた音になりました。今、以前のターンテーブルでレコードを聴くと、腰高でとても賑やかに聞こえます。当然で…

お盆休みとウェディングベル

@宮城県仙台市私の会社は特にお盆休みというのがありません。7〜9月に2日間の夏期休暇を与えられるだけです。したがって、今日も半分以上の人が出社しています。毎年、私はお盆期間は休んでいましたが、今年は仕事が溜っていたため、休みが取れませんでした…

仙台七夕

@宮城県仙台市仙台は七夕祭りの真っ最中。七夕飾りが取り付けられているアーケード街はすごい人出です。写真は朝の通勤時間に撮影したもので、人が疎らなうえ、七夕飾りのヒラヒラが持ち上げられているため、とてもガラガラです。 そんな夏祭りの中、昼休み…