2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落札失敗!

初歩的なミス?により、絶対に落札しようとした商品を落札し損ねてしまいました。大ショック。しかも、かなり格安での落札。 入札単位1000円の商品に対して最高額入札者となったのですが、残り1分を切ったところで500円越されているのに気づきました。で、再…

今日の収穫(2008.6.19)

@岩手県盛岡市今日は久しぶりにレコード屋さんに行ってきました。素敵な出会いはありませんでしたが、定番アルバムを2枚買ってきました。 購入レコード ・SOULTRANE(OJC-021) 850円 ・461 OCEANS BOULEVARD(SO 4801) 1,050円

プロ意識(RMG 309修理)

@岩手県盛岡市修理が終わったRMG 309が到着しました。この丁寧な梱包を見て下さい!これぞプロの仕事です。私の仕事は全くの別な分野ですが、このプロ意識は見習いたいものです。ありがとう、sound-pitさん! 私のブログでは、少し下品かもしれませんが、レ…

AT THE CAFE BOHEMIA VOLUME 1

@岩手県盛岡市レコードを入手しました。値段が上がることを恐れ、RVG刻印や耳マークの有無を確認しないまま落札しました。A面がNEW YORK、B面が47-63、RVG刻印はあったものの、残念ながら耳マークはありませんでした。しかし、盤面は無傷で艶々。おそらく数…

地震が発生した時

岩手県を震源とした大きな地震が発生しました。私の住んでいる地域は震度5でした。昨晩寝たのが朝に近かったため、地震が起きた時はまだ寝ていました。地震を感じた時に私がとった行動は・・・ JBL 4530上のLE175DLHが落ちないように押さえました。 当然でし…

修理完了! RMG 309

名古屋のオーディオショップから、修理完了との連絡が来ました。修理期間はおよそ半月です。 故障品の入手+修理+送料で、13万円を越えてしまいました(スライドベース仕様です)。予定より大きな出費となってしまいましたが、一生モノと考え納得しています…

フクロウ その2

@青森県八戸市今年はフクロウと縁があるようです。今日、フクロウの巣穴を発見しました。巣穴は、上部が折れて約1.5mだけ残っている、キリの木の幹の内部です。地上に近い部分には、何故か拳大ほどの穴が空いており、2羽のヒナの姿が丸見えな状態になってい…