2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「The Freewheelin' Bob Dylan」 Sundazed盤

(Sundazed LP 5115)数年前、Sundazed社から発売されたボブ・ディランの再発レコードをまとめ買いしました。レコードは180gの重量盤で、オリジナル盤と同じモノラルバージョンです。 その頃はターンテーブルが無かったため、機器が揃ったら聴こうと思ってい…

DYLAN JAZZ

Dylan Jazz / The Gene Norman Group(GNP S2015)JAZZもDYLANも好きだけど、このアルバムは私好みではありません。あまりにもBGM的過ぎる。DYLANの曲らしい雰囲気が感じられません。 それに比べ、キース・ジャレットの「MY BACK PAGES」は情熱的で好きだな…

うまく接続できません

う〜ん、接続がうまくいきません。 C20の「MAIN OUTPUT」から出力し、AU-D907の「POWER AMP IN」に入力しました。そして、AU-D907の切り替えスイッチを「CONNECTED」ではなく、「SEPARATED/CAPACITOR COUPLED」に合わせました。 この状態で、C20→AU-D907の順…

McIntosh C20(後期型)

縁あって、C20のオーナーとなりました。 masaさんの助言もあり、一時はC11の購入に傾きかけたのですが、非常に状態の良いC20が私の現れ、私好みのルックスが後押しとなり、今回の購入となりました。 このC20は、前オーナーが今年の3月にロサンゼルスより取り…

MUSIC FROM BIG PINK

久しぶりに、ジャズ以外のレコードを聴いた。 聴いたのは、ザ・バンドのファーストアルバム、「music from big pink」だ。個性的な歌い方をするボーカル3人だが、その中でも私はリチャード・マニュエルのボーカル、曲が大好きだ。しかしながら、リチャード・…

もらい物

以前、キャノンボール・アダレイのリーダー作、「somethin' else」のレコードを友人から貰った。この友人は、JBLのオリンパスをマランツ#7とMC275で鳴らしているのだが、レコードには拘りがない。彼は国内盤を手元に残し、カビが生えている「RVG STEREO」の…

蚊の襲撃

林内で蚊の襲撃に遭いました。Tシャツやズボンの上からも刺され、全身で50箇所くらいは刺されたようです。あ〜、かゆい。先週、豊中オーディオさんにアンプ相談のメールを入れましたが、1週間経っても音沙汰なし。自分のメールアドレスを間違った訳でもない…