2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フローシャイム コンコルドのグリセリン保湿

グリセリン保湿をしました。↓べちょべちょにしたところ ↓翌日の朝 ↓湿っている状態にタピールオイル添付 ↓乳化性クリームを塗ったところ 見た目はあまり変わりませんが、柔らかくなりました。

Allen Edmonds Leeds 2日目

今朝は路面に粉雪がありました。 Leeds、2回目の着用です。 2日空けました。履き心地(右足の状況)は、概ね前回と同じです。↓夜、帰宅直後(ブラッシング済み、シューツリーを入れる前)

Allen Edmonds Leeds 1日目

朝一番の履き下ろし直後 朝、喫茶店でコーヒータイム ↓夜、帰宅直後(ブラッシング済み、シューツリーを入れる前) 小さくないかと心配していたサイズですが、どうも問題なさそうです。 夜の帰宅時には右足の甲と小指付近が若干キツく感じましたが、これくらい…

Allen Edmonds Leeds 履き下ろし

ビンテージスチールとハーフラバーをリペア工房 RESH. 三越仙台店で付けて頂きました。 ビンテージスチールが3400円、ハーフラバーが2200円です(税別)。ビンテージスチールの値段がちょっと高いですね。 当初、大阪のB○NTAさん*にお願いしようと思ってメール…

フローシャイムのUチップ(SUPER8SHOES)で販売中

昨日更新されたSUPER8SHOESさんブログに、フローシャイムのUチップが登場しました。 http://www.t-8intl.com/dress/dress1862.html品番が「9S 396」、製造年月を示すアルファベット表記が「EJ」となっています。 お店では製造を「70年代前半でしょうか?」と…

グリセリン保湿終了

靴が乾いたので、乳化性クリームを塗って今回の作業は終了としました。 フローシャイムのスプリットトゥですが、多少のムラはありますが、とりあえずこのまま行こうかと。肝心のAllan Templeのクラックは、、、 グリセリン保湿前 グリセリン保湿後 グリセリ…

グリセリン保湿中(翌々日)

グリセリン保湿を始めた翌日のお昼頃と夕方にタピールレーダーオイルを塗りました。 そして迎えた翌々日、今朝の写真です。 フローシャイムのまだらなムラはだいぶ目立たなくなりました。 今晩か明晩に乳化性クリームを塗ろうと思っていますが、ムラを隠すた…

グリセリン保湿中(翌日)

翌日のお昼前の状況です。 フローシャイムのまだらなムラは多少は目立たなくなった程度で、やはり悲しい状況です。

グリセリン保湿中

Allan Templeのウィングチップとフローシャイムのスプリットトゥ(Uチップ)の二足について、昨日の夕方から夜にかけてグリセリン保湿してみました。 しつこくベチャベチャにした結果、Allan Templeの方はほぼ満遍なく濡れたのですが、フローシャイムの方はま…

乾燥しすぎた靴

我が家はとても乾燥しており、大きな加湿器を24時間稼働させています。 オーディオ的には乾燥していていいのですが、靴の保管となるとそうもいかないようです。 私は靴の多くを自分の部屋に置いてました。乾燥している家の中のオープンスペース、、。最悪で…

Allen Edmonds のプレーントゥ (Leeds)を入手

Allen Edmonds (アレン•エドモンズ)のプレーントゥ、「Leeds」を入手しました。 古いものではなく、最近のものをヤフオクで新品入手です。 値段は25,000円とお買い得。シンプルなプレーントゥ、最近のアレンエドモンズがどのように変化していくかに興味があ…