針飛び

130Aの慣らしのため、レイ・ブラウンのベースがブンブンなる「We get request」をかけたところ、「My One And Only Love」の最初の部分で針が飛んでしまいました(最も、130Aはまだ箱に入れていないのでブンブンなりませんが・・・)。
現在のカートリッジでこの盤(スレ有り)をかけたことがなかったかもしれず、これを機会に傷がない同じ盤(同じスタンパー)を購入しました。
再びレコードをかけたところ、、、、なんと同じ箇所(正確には同じあたり)でやはり針が飛んでしまいました。

うぅぅぅ・・・、ダンパーでしょうか。。。?
Audiofabさんにダンパー交換をお願いしたら、いくらくらいするんでしょうかねぇ?
これから他の盤も色々鳴らしてみます。

<<追加>>
大変お恥ずかしながら、、、
アームケーブルのコネクター部分が干渉し、アームが回らなくなってました。
きゃ〜、恥ずかしい!!
先日まではCDでの慣らしをしていたので気付きませんでした。
今回の出来事はここだけの秘密です。