東京ディズニーランドとキッザニアと・・・

木曜日と金曜日、大人・子供ともに休暇を取り、東京ディズニーランドキッザニアに行ってきました。木曜日の朝3時に出発し、その日にディズニーランド、2日目にキッザニア、最終日は移動だけという日程でした。多少余裕のあるスケジュールのはずでしたが、下の子供が抱っこ星人のため、結果的に疲労困憊状態で帰ってきました
2日目のキッザニアは、子供が勝手に遊ぶ(学ぶ?)場所です。下の子供の面倒はかみさんが看ることになっていたので、私は少しお出かけすることにしました。行った場所は・・・ディスクユニオンのジャズ館です!レコードフロアは隣りのビルに移ったんですね。購入したレコードは4枚。すべてブルーノートの1500番台、UA盤です。
・ハービー・ニコルス・トリオ \1,680・・・高いお金を出してオリジナル盤を買うことは無いだろうし、米盤中古はあまり見ない?という理由で購入。
・カフェ・ボヘミアケニー・ドーハム \2,310・・・オリジナル盤は高く、そしてたぶんUA盤がセカンドという理由で購入。
ダイアル "S" フォー・ソニー \1,470・・・オリジナルは高くて買えましぇ〜ん、カットアウト盤で安いしとりあえず・・という理由で購入。
・スミスヴィル(ルイ・スミス) ¥2,310・・・高いお金を出してオリジナル盤を買うことは無いだろうし、米盤中古はあまり見ない?という理由で購入。

すべてUA盤ではありましたが、満足いく買い物ができましたし、何と言っても品揃えの多いショップでのレコード探しはドキドキして楽しいですね!良い旅行でした・・・
あれっ?