ついに購入!ortofon CG 25D



岩手県盛岡市

まずは、オルトフォンのCG 25Dを購入しました。ハーマン製(もしかしたらオーディオニックス)ということで購入しましたが、ご存じの方、どうでしょうか?シリアル番号は、133969です。
ちょうど一年前、ダンパーと針を交換したとのことで、新しいCG 25Diか古いCG 25Dのどちらにしようかと悩んでいた私にはちょうど良いモノでした。古いカートリッジの場合、針の交換というと針先の交換を言うんですね。最初見たときは、「針が古い!」と思ってしまいました。
まだ、このカートリッジを使用できる環境にはないので、早くターンテーブル(ガラード401)を入手して、ビシビシとモノラルを鳴らしたいです。