ブログの更新

先週からブログを書き始めた訳ですが、気軽に書こうと思っても、つい「もう少しまともな文章を書けないかな」と考えてしまい、簡単に書き込めなくなっています(以前のエントリーも大したものではないのですが・・)。
ほとんど見られてないのに、見栄を張ってしまうわけです。
そんな状況を打破すべく、今職場から書き込んでみました。

平日はなかなかインターネットをする時間がありません。会社ではほとんどのブログへのアクセスが規制されていますが、この「はてなダイアリー」はアクセス可能です。そんな理由も、ここにブログを開設した理由の一つであります。朝や始業前や昼休みに更新することができますからね。
先週は出張に出かけていたため、夜はゆっくりとインターネットを楽しむことができました。
ただ、出張先から何か書こうと思っても、話題にしたい写真(自分の持っている機器とか)が無いのです。
そんな訳で、前もって色々な写真を撮っておく必要性に気付きました。

ブログの更新もなかなか大変そうです。