龍上海本店が!

私は今週、山形県小国町に来ていました。
小国町は24時間の雨量が200mmを超える大雨に見舞われましたが、幸いにして私がウロウロしている付近では災害は発生していないようでした。
しかしながら、仙台への帰り道にあたる南陽市では土砂崩れによる国道の通行止めや町が浸水したりと大きな被害を受けているようでした。
ニュースによると、南陽市赤湯ではたくさんの家屋が浸水したと言うではありませんか!
赤湯には東北を代表するラーメン店の一つ、龍上海の本店があります。
龍上海は大丈夫か?もし被災していなければ、こんな日は空いているだろうから食べていこうではないか!

そんな思いで龍上海本店に行きました。
その結果、、、


床上浸水でしょうか?やられてました…>_<…

田んぼも浸水、ぶどう畑も土砂崩れにやられています。

早く復旧できることを願っています。