GARRARD 401のゴロ

GARRARD 401にゴロが発生するようになってしまいました。
スイッチをONにすると、1回転もしないうちに定速に達します。針を落とすまでの間にゴロは聞こえません。
しかし、片面再生後に針を上げると、それ程大きくはありませんがゴロが聞こえるという状況です。
こないだ、401を接続している昇圧電源トランスの電源は切ったものの、401のスイッチをOFFにするのを忘れて2日ほど放置してしまったためかもしれません。

アイドラーのゴムを薄く研磨するとともに、ゴムを柔らかくする効果もあるクリーナー(S-721H-4)てゴロ対応している方がいらっしゃるようですが、S-721H-4は約4,000円と高価であり、購入するのに躊躇してしまいます。であれば、10,000円ちょっとするAZ•AUDIO社製のアイドラーを購入した方が失敗はない気がします。

現時点で、私の401は定速に達するのが比較的早いことから、ゴムの硬化はそれほど進んでいないと予想しています。そこで、とりあえずはアイドラーの研磨のみ試してみようと思っています(アイドラーを取り付けられるドリルがないため、ターンテーブルにつけた状態でなるべく負荷をかけないようにやってみるつもりです)。

GARRARD ターンテーブルのゴロへの対応について、アドバイスを募集中ですm(_ _)m