DUKANE社の壁掛け用エンクロージャー



SP8Bを入れる箱として、DUKANE社の壁掛け用の箱をペア ユニット付きで入手し、会社の後輩と1本ずつ分けました。
箱は大きさが幅25cm、高さが28cm程度と非常にコンパクトです。
せっかく箱に入れたSP8Bでしたが、C36の方を気にしていたこともあり、その後はアンプに繋ぐことなく、長らく放置してしまいました。
ところで、箱についてきたDUKANE社のユニット「9935A」ですが、聴く前は「とても軽いユニットだし、へなちょこな音しか出ないんだろうなぁ」と予想したのですが、意外と良い音がします。能率は高いし、比較的高音まで出ます。古いボーカルものはこれ1本でいけそうです。とても安く入手できると思うので、ボーカル用スピーカーをお持ちでない方は試してみる価値があるかも知れませんよ。