マレーシア旅行

10月8日から15日までの日程でマレーシアに行ってきました。
クアラルンプール(KL)に2泊し、その後コタキナバル(KK)の5つ星リゾートホテルに3泊。その後、再びKLへ戻って1泊したのち、夜中の飛行機に乗って今朝成田に到着しました。


私は食事を楽しんできました。マレー料理、インド料理、中華料理など、屋台で食べると格安です(30円くらいから食べられます)。
子供はリゾートホテルライフを満喫。毎日ウォータスライダー付きのプールで遊んでいました。
アクティビティーとして、ボートで近くの島へ行きシュノーケリングをしましたし、本物のジャングルクルーズにも行ってきました。
ジャングルクルーズでは、コタキナバル固有種のテングザルのほか、カニクイザル、イリエワニ、オオトカゲ、水牛などを見ることができました。
子供がワニに近づいたところ、ワニが暴れて地上に逃げて行きましたが、その大きさは何と約2m!!半端ない水しぶきでした。

飛行機ですが、KL−KK間は格安のエアアジアを利用しました。荷物、席の指定、食事など全て有料ですが、手にコーヒーや食べ物をもって搭乗することができました。行きは定刻どおりの出発でしたが、帰りは1時間半の遅れ。にも関わらず、電光掲示板には何も表示されません。噂どおりのエアアジアでした(笑)

月曜日は10日ぶりの仕事。行きたくないな〜。