美味しい食べ物とお酒

最近、私が世の中で一番美味しいと思っているメニュー。それは、福島県西会津町にある「キッチン 清月亭」にあります。いつもはつぶれているようにしか見えないお店ですが、今日は何と13人ものお客さんがいました。
そのメニューの名は、「ポークカレーソース煮込みスパゲティ添え」。いつまでも食べ続けていたいと思いました。

食事の前、新潟県内のなじみの酒屋に寄って来ました。購入したのは、越の景虎の梅酒。飲みながらネットしていて分かったのですが、最近人気のお酒なんですね。味は若干甘めですが、さっぱり感はあります。まあまあですね。

で、新たに梅酒を1本注文してきました。それは麒麟山酒造の梅酒、しかも、一般には出回らない1年古酒?なんだそうです。麒麟山酒造と一緒にお酒を造っている酒屋だからこそ入手可能な梅酒。どんな味か楽しみです。