おもひで


@母校前の通り

今日、学生時代に住んでいた町に行きました。卒業してから14年も経つので、町は大きく変わっています。私が住んでいたアパートの前後はスイカ畑だったのですが、今は住宅地となっています。知らない道も走っており、どこに繋がるか見当もつきません。
一方で、大学の背後には海が広がっていますが。海岸周辺の景色はあまり変わっていません。学生時代はよく、夕日を見るために海岸をバイクで走りました。海は昔のまんまです。
自分の気持ちは昔とあまり変わらない気がするのに、自分の置かれている環境は大きく変わりました。働き、結婚し、子供が生まれました。家を建て、ローンを背負いました。障害のある子供を育てています。あまり音楽を聴く時間がないにも関わらず、少しオーディオにお金をかけています(笑)

今は学生時代の懐かしさで胸がいっぱいですが、昔を懐かしむだけでは人間進歩しませんよね。昔の自分を思い出し、今の自分を見つめ直し、将来の自分を考える。
今日をそんな機会にしたいなと思いました。


@よく通った海にて書きました