ビア祭りと雷雨

今日は面白い写真が撮れたのに、カメラがありませんでした・・・

ついさっきまで、職場から5分くらいの場所で開催されている、オクトーバーフェストに行ってきました↓
http://www.nihon-oktoberfest.com/
8月なのに「オクトーバー」。仙台は寒いので、10月の野外ビールでは客は入らないでしょう。
2時間ほど飲んだ頃、雨が落ちてきたので会場を後にし、ジャズ喫茶「カウント」に入りました。ハンク・モブレーカウント・ベイシーアート・ブレイキーのリーダー作を聴いて店外に出たところ、すごい雷雨ではありませんか!!何とかバスに乗りましたが、バスを降りてから自宅までの約5分間、3秒に1回は雷が光り、常にゴロゴロ鳴っています。
「これは雷に打たれる!」と、ドキドキしながら帰宅しましたとさ。