1000マイルブーツ


新品時

1年後

今日のブーツ紹介は、ウルヴァリンの1000マイルブーツです。
学生時代の私はキャンプなどのアウトドアに憧れており、高校1年生の5月からビーパル(200円代だったはず)を愛読していました。
ビーパルには、とてもじゃないけど田舎の高校生には手が届かないゴアテックス製品やホエーブスのストーブなどの宣伝が載っていましたが、その中にウルヴァリンの1000マイルブーツもありました。

革の素材が当時とは違いますが、去年、ホーウィン社のクロムエクセルで作った1000マイルブーツを入手しました。
とても軽く、夏でもいけます。すこさ大袈裟に言えば、スニーカーのようです。
ただ革が薄く、少し安っぽいですかね。並行輸入品を3万で購入しましたが、それでも高いなぁという印象です。
クロムエクセルのエイジングを楽しみに入手しましたが、履く機会が少ないのでサヨナラします。