暴風

今日まで、福島県郡山市周辺にいました。いや〜、昨日は凄い風でした。福島県内では家の屋根が飛んだり、木や電柱が折れるなどの被害がありました。
そんな中、私はある人たちに木に登ってもらっていました。朝は風がほとんどなかったので作業をしてもらったのですが、途中から急に風が強くなり、暴風雪警報も発令されてしまいました。
風が強くなったのですぐに作業を中止してもらったのですが、強風時には木が揺れて、瞬間的に人が2m近くも移動するのです。高さ15mくらいでの話しですよ!50cm揺れるくらいで結構な恐怖心を感じるのですが、2mの移動とは一体どんな感じなんでしょう!?
登って下さったお二人に感謝します。


@これは数年前に私が登った時の写真。写真上部に私が小さく写っています。