秋田から青森への旅行(出張中の移動)


十和田湖を望む


奥入瀬川

今日は、秋田県能代市から青森県十和田市まで車で移動しました。
何も考えず、カーナビに従って移動したのですが、観光地をいくつも通過することとなりました。
まずは、八幡平。写真は撮り損ねましたが、快晴でとても晴れやかでした。続いて十和田湖。一人で展望台に登り、証拠写真を撮りました。最後は奥入瀬。新緑でとても綺麗でしたね。川に落ちそうになりながら、水面近くからの写真を撮りました。
つい先ほどまで、八戸の居酒屋で飲んでいたのですが、お店の店員さんが誰かに似ています。
ノラ・ジョーンズに似ているって言われないですか?」と言われるはずもない質問をしたところ、「はい、時々言われます」との返答。
彼女は日本人なのに・・・

日中は良い景色ばかりだったのですが、ホテルの部屋から見えるのはお墓でした。。。


八戸市内のホテルから望むお墓