試験に合格&交通事故(最終報告)

11月上旬に受験した試験結果が発表になりました。勉強した甲斐があり、無事に合格することが出来ました。
やったー
あとは会社に合格したことを報告し、合格祝い金を貰うだけです。

そしてもう一つ、これも随分前の話ですが、10月下旬の交通事故について、今日決着が付きました。相手の保険担当者からは、10月下旬の事故直後に電話がかかって来たっきり、全く連絡がありませんでした。こちらから連絡するのは癪だったため放置していたところ、2月に入ってからようやく2度目の電話がありました。
納得のいかない部分が多いですが、解決に長い時間がかかってしまい、ディーラーの方や私の保険屋さん等、色々な方に迷惑をかけてしまったので、ある程度妥協することにしました。
当事者同士は100:0と話し合っていた事故、保険屋は動いている以上9:1と言い張る事故、以下のような決着となりました。
・過失割合は9:1
・ただし、相手車両の修理代の1割は、こちらで負担しない
・こちらで利用したレンタカー、通常は100:0でないとすべて自己負担となるが、こちらも9割の修理代をもらう

一応考えていた、最低ラインでした。