地震が発生した時

岩手県震源とした大きな地震が発生しました。私の住んでいる地域は震度5でした。昨晩寝たのが朝に近かったため、地震が起きた時はまだ寝ていました。地震を感じた時に私がとった行動は・・・
JBL 4530上のLE175DLHが落ちないように押さえました。
当然でしょう(笑)このことは常にイメージしており、これまでも地震が起きた時には、LE175DLHを押さえる必要がある揺れかどうか判断し、必要な時にはダッシュで押さえに行きました(過去に1回)。これはLE175DLHが安定していないのが原因です。ハチの巣をやめてALTECの811Bにしたら安心できるよなぁ〜。

みなさんは地震が発生した時、どのような行動をとりますか?